QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akatsuki

ストレスにおすすめ。セルフアロマトリートメント。

2015年12月30日

この前、面白い飲み会に出てきました。

婚活イベントの参加者のうち、女性のみの反省会&グチり会です。

出席した人の中には一人だけ、イベントで彼氏をゲットして幸せ真っ最中の子が混じっていましたが、あとは空振り。

しかも、そのうちの1人は、「独居老人の会」を作ろうといっていた友達に、彼氏ができたことをその日知ったばかりで荒れること荒れること。

でも、とても愉快な人でグチのひとつひとつが名言というか、笑わせてくれるんですよね。
こういう人って素敵。

「結婚した人はなんとなく、とか流れでとかいうけど、絶対結婚できる方へ盆栽の枝をググッと捻じ曲げまくって自分の方へ持っていってるよね」とジェスチャー付きでいわれると、もう面白くって。

「だいたいこのごろの男の子って、どうしてああいう場で目を見て話さないの?私、気を使ってご接待したわよ。お金もらいたいくらいよね。」

なるほど。
それはグチりたくもなりますよねぇ。


すっかりストレスが溜まってしまった彼女たちに教えてあげたいのが、自分で出来るアロマトリートメント。

ホホバオイル30mlにラベンダーの精油4滴、マジョラムの精油2滴をよく混ぜて、手のひらに取ります。

それを両手になじませて、指の一本一本を軽くねじるようにほぐし、爪の付け根や爪の横も押します。
あと指と指の間をしっかりつまんでもいい気持ち。
手のひらはツボだらけなので、気持ちよく刺激してみて下さい。
手の甲は骨と骨の間を、指の付け根から手首にかけて流しましょう。

出来ればひじまでの腕の内側もマッサージしてみて下さい。

手とこの辺りは心を落ち着かせる作用が大きいので、とっても効果的なんですよ。


ストレスも手の疲れも流して、また次行きましょ!

同じカテゴリー(アロマ)の記事
 簡単に楽しもう! (2014-02-11 13:45)

Posted by akatsuki at 21:12│Comments(0)アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。